2011/12/24

C81参加情報

すっかり年の瀬です。とりあえず今年中の試験とレポートは大体終わって一息ついてる富樫でございます。
まあ風邪を引いてしまって休息もクソも無かったのですがそれは置いておいてだね。

さて、今年も冬コミの時期になりました。今回は3サークルに参加しております。
ボカロ的なドラムンに東方的なトランスにオリジナル的なプロッグハウスと見事に傾向が分かれてなんだから面白い感じになりました。気に入ったら是非お手に取ってみてくださいね。


・ぐうのねサウンズ "ダイブ・イン・ザ・ガーグルベース"



さつき が てんこもり君主催のサークル、ぐうのねサウンズに1曲提供しました。
トランシーなドラムンベースです。久しぶりにボカロを扱ったらどうやって馴染ませればいいのか分からな過ぎて難産でした・・・!
ニコニコ動画にアップさせていただいたので気になったら聴いてみてくださいね!



あ、あとアルバムの方はy0c1e君の曲が凄まじすぎです。和製Skrillex・・・!!

----------------------------------------------------

Amateras Records "Helius Aggregation"



Tracy君主催のアマレコに東方アレンジを1曲提供してます。バウンシーなベースラインが聴きどころなトランスです。
あまりくどくならない程度に原曲の要素も活かせたし、かなり個人的に満足の出来。
本当は10月下旬の時点で完成していたバージョンがあったのですが、そっちの出来があまり気に入らなかったのでギリギリのところで作り直させていただきました。待っててくれてありが㌧。

本作はEast New Soundさん、こなぐすりさんとのCD3枚合同リリースになるらしいですよ。
とりあえずきりん君が全てにおいて良い仕事しすぎてて悔しい!東方アレンジだと思って侮ってはいけないッ・・・!!

----------------------------------------------------

・Sprite Recordings "Sprite Impressions 02"



cittanXIO君が主催するスプレコにオリジナルを1曲提供、それとマスタリングで参加しました!!
今回はゲストにJunk君Hommarju君が参加ということで前回と同様、トランスとハッピーハードコア好きな方々にたまらない内容となりました。
その中で自分の曲は暗めなプロッグハウスということで、空気読まない感じが少々・・・・

と、とりあえずマスタリングの方も頑張りましたので、チェックしてみてね!!

----------------------------------------------------

今年一年は、去年PCのトラブルで曲作りをサボり続けていた分、そのリハビリのような気持ちで曲を作っている感覚がどうしても拭えなく、正直なところ納得いかない楽曲を作ってしまう事もありました。
このままダメになるのかとも思っていたのですが、幸い今回の3作は傾向は違えど、自分の好きな雰囲気(言葉で説明しづらいのですが。。。)を上手くばらけさせつつも出すことができたような気がします。

この感覚を忘れないで来年はスキルアップしていきたいですね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿